シャイロ・シェパードホオズキ

ハリネズミを飼い始めました

赤ちゃんの表情

最近は赤ちゃんの表情が増えてきて本当に驚いています。

ニコニコとした顔をしてきたりとても不満だと不快な顔したりといった感じですが特にニコニコ系の顔が増えてきて驚いています。

まだ3ヶ月ですが既にこんなにもニコニコするんだなというふうに初めての育児なので驚いています。

また一緒に遊んであげると特にテンション上がってきてニコニコとかが増えてきて凄く可愛いです。

やっぱりまだ3ヶ月ですが遊んでもらうというのはすごく嬉しいようです、それに既にここから親と子供のコミュニケーションてんの始まっているのかもしれませんニコニコとしていたらちゃんとニコニコとして返してあげないと笑顔が大事だということが分からなくなってしまいますよね。

自分の仕事も忙しいですがその仕事を少し置いておいて子供とも遊んでみようと思います。

<br />