シャイロ・シェパードホオズキ

ハリネズミを飼い始めました

小さな目標を立てる

私は会社を独立して自営業をしていますが私の仕事内容は本当に単調でシンプルなものです。

主にインターネット上で文章を書いていますが本当に日々同じことの繰り返しな面が多くおそらく飽き性の人はすることができません。

ですが日々単調でも実は考えようによっては面白くできて例えば昨日は10しかできなかったけど今日は20やってみようというふうに自分の中で小さな目標を立てるとそれを達成ができた時にやりがいを感じます。

何も小さな目標を立てないでこなしていると大抵は時間を効率に支えておらずだらだらと無駄に仕事をしてることが多いです。

そうじゃなくて午前中には必ずこれを終わらせる、そして一日を通して例えば生地を100個書くなど自分に対して小さな目標を課していくとそれを達成できた時に本当に充実感が生まれてきます。

<br />