シャイロ・シェパードホオズキ

ハリネズミを飼い始めました

牛脂

今日は奥さんとひとつ論争になりました。

スーパーマーケットに置いてある牛脂ってあるじゃないですか。

奥さん曰くあの牛脂は有料でお金がかかるものだと言っていました。

でも私はそうではないと思い牛脂というのはスーパーのお肉の余った部分なので基本的な無料のはずだと思います。

そしてスキヤキなどをやる家族のためにすき焼き肉の近くにさりげなく置いてあるのかあの牛脂です。

だいぶ前にもらったはずの牛脂が冷蔵庫に眠っていたので捨てようと思ったら、奥さんはひとつ数百円もしたのにもったいない、と言い出してそこでこの論争になりました。

買ったお店はスーパーのヨシヅヤというお店ですが本当に無料か有料なのかあまり覚えていません。

もしも誰か知ってる方がいたら是非教えてください。

<br />